人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならまち散策。

先日。
ミルヒの病院(奈良に来て初めて行きました。フィラリアとノミダニ避けのお薬をいただきに)が、
奈良散策にもってこいの場所にあるので
その帰り道、ミルヒと一緒に奈良散策へ。

ならまち散策。_b0102023_14514460.jpg


丁度お昼だったので、先日ならまち散策した時に
気になったお店へ。
ならまち散策。_b0102023_14532251.jpg

「ここはな」さん
ワンコOKのカフェ&雑貨&パンやさんです。


こじんまりした、居心地の良い空間。
雑貨もお洋服もワングッズは、ヨーロピアンだったり、ナチュラルだったり
時にはシノワズリーのかほりがしたり。
また今度じっくり見せていただかなきゃ!
ならまち散策。_b0102023_14545094.jpg

ならまち散策。_b0102023_14553218.jpg


お店の方々が良い方々ばかりで
心地良い時間を過ごす事ができました。
また伺っちゃいそう♪

****
奈良はきらびやかさはないけれど
どこへ行っても
穏やかな時間が流れていて
のんびりした気持ちで散策できます。
ちょっと
時間の流れ方が、ゆっくりなんだと。
その感覚が、私が奈良に惹かれた理由かもしれないなぁ。

*****

近鉄奈良駅近くのアーケード街で
キャバリアを飼っていたというご婦人に声をかけられ
しばらくおしゃべり。
これまでもミルヒを連れていると、いろんな方に声をかけていただきましたが
関西に来てからは、その頻度が高くなりました。
本当に関西の人は、気さくな方が多い。
っていっても、やっぱりご年配の方が多いけれど。
右も左もわからない関東人の私にとっては
本当にありがたいお声がけでもあります。
ミルヒが人を繋いでくれる事にも感謝!

「この近くに犬連れて入れるお店あるの知ってはりますか?知らない?
ほな、案内したるわ〜」と、お買い物の途中で私をそのお店まで
案内してくださって「ほなね〜」と、ご婦人は去っていかれました。
せっかくなので、お店に寄ってみる事に。
ぽちたま雑貨店さん。
ここ、本でチェックして行ってみたかったお店でした。

カフェエリアは思いのほかこじんまりしていたけれど
窓から眺める景色とがいい感じ。
ライムのスムージーも美味しかった♪
散策の休憩にはもってこいな感じ。
ならまち散策。_b0102023_15182797.jpg



****
散策の途中に、小さな看板発見→オープンしたばかりのカフェ発見→でも犬はNG
とか、まだまだいろいろ「おっ!!!ここは!!!」な
そそられるお店があちこちに♪
今度はミミたんはお留守番(ごめんね)してもらって、来てみようかな〜♪

****
もう、おうちに帰ろうか、と
駐車場に戻る道すがら、はっとした景色。
ならまち散策。_b0102023_15223747.jpg


興福寺の五重塔。
奈良に住んでるんだなぁ〜と、しみじみ思った瞬間。

まだまだ、歴史的名所に足を運べずにいますが
それはまた、ゆっくりと。
by candy-k1 | 2013-04-11 15:28 | くらし