愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしいアリス。

ここは大好きなお店になりそう。
いや、もう大好きになってる(笑)。

東飯能にあるcafe ALICEさん。

夫が接待という名の飲み会の時に
娘と2人、夕食をいただきに行きました。
もう、美味しいのなんのって!!!
すっかり味の虜です。
食い気に負けず頑張って写真が撮れたのがこの2品↓。

b0102023_216750.jpg

塩豚が乗ったのピザ。バルサミコソースがアクセント♪

b0102023_216453.jpg

キャベツと何か(忘れた。汗)と自家製ソーセージの生パスタ。

サラダもお野菜もフレッシュな上、ドレッシングも美味。

食後に、私はジンジャーティーをいただきました。
b0102023_21101168.jpg

スパイスと一緒にコトコト煮込んだ(だそう)ショウガのスライスは
柔らかくて美味しい上に、体もぽかぽかあたたまる。


どれもこれもが、
本当に心を込めて作ってくださってるのが伝わる美味しさなのです。



****

312以降、外食があまりできないと考えている我が家が
ここは足を運ばないと!!と思ったお店。
なぜなら
「ここは内部被曝を考慮した食材選びをしているよ!」と
twitterで同じ埼玉県西部にお住まいの方のツイートで教えていただいたのだ。


食事を終えて、とても美味しかった事と
アリスさんに伺った経緯を簡単にお話したところ
とても喜んで下さって。
お互い「放射脳」と揶揄されかねないマイノリティ同士(笑)。
「なかなか理解してもらえない部分ですよね〜」と
意気投合、すっかり話が弾んで(いや、内容的は心弾む話じゃないんだけどね)
食事に費やした時間よりも立ち話で長居してしまった(笑)。

まだお若いご夫婦ですが(更には奥様がガンミしちゃうほど麗しい♪)
本当にいろいろお勉強と研究をなさっていて、頭が下がりました。
私の知らない事も教えて下さって、感謝の夜でした。
美味しいだけでなく安心してご飯をいただけるお店に出会えて
心の底から感謝感激雨あられなのです。

娘の期末テストが終ったら、(あ、あと修学旅行だな)
また伺わせていただこう!
[PR]
by candy-k1 | 2012-02-23 21:38 | できごと