愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけました。

2012年もすっかりあけて、はや2週間。

今年もマイペースな幕開けでスタートです。
今年もスローに進んで行く事が簡単に予想できますが
よろしければおつきあいいただければ幸いです。

******

先日仕事から帰宅、出迎えのミルヒをいいこいいこしながら
ミルヒのトイレを覗くと、なんと血尿が。
「えーーーーどうじよう」涙目で速攻病院へ。
8割がた膀胱炎と思われるが、
小さい頃から膀胱炎を繰り返すので念のため今週末検査をすることに。

しょんぼりしていたのは、お留守番が嫌なだけじゃなく
具合が悪かったんだ。
もっと早くに気づいてあげればよかった、
勘違いなおバカママで本当にごめんね、と反省。

****

お薬効いたのか、病院つれて行った翌日には
遊びモードもりもりで、夫を相手に元気に遊ぶ姿を見て、
少しホッとした。
b0102023_22585211.jpg


*****

1年の計は元旦にあり、で。
皆様、きちんと「今年の目標」を掲げていらっしゃるみたいだけれど
私は毎年「これ!」としたはっきりした目標は浮かばず
ものすごく抽象的な事しか頭に浮かばない。
小さな頃から「目標」ってニガテ。
大人に鳴った今も、もちろん今年も同じでして(笑)
強いていうなら「感謝して、みんな元気で楽しく暮らす」が目標かな。
目標というより願いだな。

あとは「動く」ということ、かな。
動けるように、動いていけるようにしたいな。

元旦から地震もありで落ち着かず
地震を事前に感知しやすい体質から
家族から「陸ナマズ」と呼ばれる私は、今もざわざわしっぱなしですが
穏やかな日々が続く年になってほしいと願います。

なんだかとりとめのない文章でのスタートとなりましたが
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by candy-k1 | 2012-01-13 23:13 | できごと