愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おじゃましました。

私の周りの友人達、新築ラッシュが続いております。


先月新居が完成!
お引っ越ししたばかりのSちゃんのお宅にお招きいただいて、遊びに行ってきました。

「新居完成、おめでとーー!」って事で、ワインで乾杯。
その後はSちゃんお手製のパスタとスープ
一緒に行ったYちゃん(私の周りは「Y」ちゃんが多い。笑)が作ってくれた
サラダやシチューで、ランチタイム。

b0102023_16245176.jpg



新築をお祝いするために用意したはずのケーキだったのですが
なぜか「はっぴばーすでー、○さ〜ん(私の名前)」と。
お邪魔した日の翌日に控えた私の誕生日を覚えていてくれて
みんなでお祝いしてくれました。

b0102023_1629171.jpg



みんな、ありがとーーーーーーー!!!
大好きだよーーーーー♡♡♡


***

Yarnさんと私からSちゃんへの新築祝い。

b0102023_16275096.jpg


ひさしぶりご登場のフラワーアレンジメントの先生Yさんの作品。

Sちゃん、気に入ってくれてよかった♪

この日集まったのは、
Yarnさんのところで刺繍を教えていただいているメンバー。
刺繍を始める前から友人関係にあったので
それはそれは気のおけないメンバーなのです。

自然体で飾らない、それでいて可憐なSちゃんそのものが
おうちになったような素敵なお宅でした。
また、遊びにいかせてもらいましょ♪

****

さてさて。
前出の「フラワーアレンジメントの先生Yさん」も
今年の2月に新居ができあがったばかり。
新居でフラワーアレンジのお教室と小さなアトリエを開いてらっしゃいます。
レッスンにも全然行けていなくて(飲み会では会ってるのに。笑)
故に新居にもお邪魔できていなくて(涙)
今日、ひょっこり時間が空いたので、早速GO!

b0102023_16454759.jpg

b0102023_16471554.jpg



センスの良さが凝縮されたアトリエ兼店舗は、Yさんの世界一色でした。
娘の学校のママたちとのクリスマス忘年会でのプレゼント交換用の品も
Yさんところなら間違いなし!で、チョイス。
いい買い物できました♪


自宅用にドライのリースをいただいたのですが
フレッシュも素敵。
またお願いしようかな。
b0102023_16492233.jpg

今日はミルヒも車に乗せて行ってしまったので
ご自宅探訪はまた今度に。
楽しみはとっておくと楽しいからね。

余談ですが、Yarnさんのお宅も、↑でサラダを作ってくれたYちゃんも
去年、一昨年と新居に引っ越されたばかり。
ね?多いでしょう?(^^)

b0102023_1654676.jpg

Yさんところでいただいたオーナメント。
早速ツリーに飾ってみました。

*****

b0102023_16543827.jpg


ママがおかいものしているあいだ
あたちは ぶーぶーのなかに いまちた。
おりこうに してまちた。
[PR]
by candy-k1 | 2011-11-22 16:59 | できごと