愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようやく来た「おうち」

kim's天に行った後。
大好きな陶芸家、林彩子さんの個展が開催されている
cha-tu-chaさんへ。

お店に入ってすぐ「やったー!」と小躍りしたくなった。
だって、だって。
毎回手にすることができなかった「おうちシリーズ」が目に飛び込んできたもので。

ほ、本当に今回は
私、家に連れてか、か、帰れるのね〜と感激した後
もう、満面の微笑み状態に変化し
かなり怪しい人になっていたかもしれない。
しかし、毎回林さんの器を見る私は、
感激したり、うっとりしたり、器と対話したりと
かなり怪しい人になっているので
オーナーはきっと「あ、また始まった」と
見慣れた光景だったかもしれない(でしょ?笑)。

もう少し、我が家に連れ帰りたかったのだけど
「おうちシリーズ」を手にした喜びに満ち満ちてしまって
今回は満足してしまったのです。

あまりのうれしさに、
同時企画の「林さんの器で楽しむカフェ」と
オーナーの手作りケーキを食べる事もすっ飛んでしまってました。
食い気に負けなかった珍しいケース(笑)。
オーナーの手作りケーキは、本当に美味しいのです。
これを食べなかった私は、大バカものです。


****

こちらのお皿が「おうちシリーズ」

b0102023_23474717.jpg


林さんの器は、一枚一枚にストーリーがあると感じています。
手にした人、それぞれにストーリーは違うでしょうけれど。
でも、違う中にも「あたたかさ」や「愛」がある。
そう確信できる器だと、勝手ながら感じています。


林さんの作り出す世界を、また次回も楽しみにしています。
[PR]
by candy-k1 | 2011-11-05 00:00 | すきなもの