愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさん、おげんきですか?

もう3ヶ月も経ってしまっていたんですね。。。。

お久しぶりです。
久しぶりに、ブログページ、開きました。

あまりに更新がないので
「どうしたの?」というご心配のメールを頂いたりで
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

元気です。
元気ですが、あまりにも疲れやすく
仕事から帰ってからは、パソコンを開くのも億劫になってまして
普段の私の面倒くさがりの度合いをはるかに超えた症状だったので
どうにも何かがおかしいな?と思っていたのですが
どうやらそれは、
甲状腺の病気が原因だということが判明しました。
「橋本病」という病気になっておりました。

どうやら私世代の女性10人にたら2人は「橋本病」という
高比率でかかる病気らしいです。
でも、私は比較的軽い症状で済んでいます。

それとは別に、甲状腺の中に、しこりができました。
このしこりの存在に気づいて検査に行ったところ、
しこりとは別に橋本病を発症していることがわかりました。
しこりが見つからなければ、橋本病にも気づかずに過ごしていたに違いありませんので
この喉のしこりには感謝しています。
こんなもったいつけた書き方で、気をもませてしまったかもしれませんが
どうか、ご安心を。

しこりの中身は、水溶性のもので「ノウホウ」と呼ばれるもので、
悪性のものではなさそうです。
もちろん、悪いものに変化しないように経過観察は必要ですが
切迫した代物ではないそう。
喉仏のように見えるので、
性別判断に首をかしげられるんじゃないか?というのは
目下の心配事(笑)。いやいや、ホントに。
でもね、こうして笑えるというのは、ありがたいことです。
正直、検査に行く時は最悪の事も考えて、
ある程度の覚悟をして行ったので。

ブログの更新も、ままならない状況も併せて
落ち込んでしまっているのでは?とご心配頂く事しばしばなのですが
ご心配頂くのが申し訳ないほどに、私、心は大変元気です。

*******

久しぶりのブログの記事が、
のっけから病気の話で申し訳ない(汗)ですが
数ヶ月の空白からお話するにあたり、
やっぱりお話しておかなきゃいけない事なので、
重いかな?と思いつつ、書いちゃった(笑)。

僻地のような、寂れたブログでも
楽しみに開いてくれる方たちがいること。
とてもありがたく思いました。
しょぼしょぼなブログでも
私にとっては、大切にしたい場所。
家族のこと、キャンディちゃんの思い出、ミルヒの成長
友人のこと、ジョニーの事。。。。
私の大切なかけらが詰まった場所。
のんびりペースは変わらないだろうけれど
やっぱり、これからも、私の生きている断片を書き留めておかなきゃと
改めて思ったのです。
(背中を押してくれた刺繍の先生Yarnさんに感謝!)

というわけで、これからも、ぼちぼち書いていきます。
よろしくお願いしますね。

b0102023_2211048.jpg


          あたちも げんきです  みるひ
[PR]
by candy-k1 | 2011-10-19 22:18 | くらし