愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新作、完成。

月に1度。
ニードル刺繍とビーズ刺繍のお教室に通うのは、今も継続中。
しかし、あっちこっちと、初めては頓挫して。。。の繰り返しで
ここ最近、作品は全て未完成(汗)。
「ねえねえ、●さんの新作完成、何年ぶり?」とSちゃんのお言葉で
ここしばらく、作品完成させてないんだね〜と、一同爆笑。
そうだった、そうだったよね〜。
でもね、今日、ようやく完成したのだ!


b0102023_20271829.jpg


保存は縦向きで保存できてるのに、↑なぜか縦に表示されない(涙)

黒い部分は、チュールとオーガンジー、綿の3重層。
b0102023_20301810.jpg


くそーー。これも保存は縦向きなのに。。。なんで?(汗)
研究しときますが、今日のところは、これで許してください。


完成した!と、大威張りしてますが
実は最後のミシン掛け、むずかしいよぉ〜〜〜の弱音を吐き続ける私を見て
Yさんが、ささーーーっとミシン掛けしてくださったおかげです。

(Yさんのおかげで)バッグが完成した私、俄然やる気で
「次はさ〜何を作ろうかなぁ〜」とのたまった私に
「●ちゃん!!!あれ、完成させなさいよっ!!」
「そーだよ。何年かかってる?」と、叱咤のお声。

「あれ」とは。。。。
こちらのページの最後の方に載せている
針を差出したばかりの作品のアップのことでございます。
日付を見ると「2009年2月」ですって(滝汗)
しかも鼻息荒く「数ヶ月後には完成してるはず」
とか、書いちゃってるよ(超滝汗)。
あれから、丸々2年経過しておりますね。。。。。

「今からやれば、この夏こそ使えるよ!」Sちゃん。
そ、そ、そうかなぁ。。。もはや、自分が信じられないし。。。。

刺繍に限らずいつもいつもいろんな面で
「もう、しょうがないなぁ」って言いながら
暖かく長い目で私を許してくれて、ありがとねーーーー!!!

ってことで、次は、頓挫しているビーズ刺繍に再着手です。

:追記:
Sちゃんのリクエストにより、バッグの内側もご披露させていただきます。
b0102023_21195737.jpg

↑また、横向きだし(涙)
一切説明していなかったことに、今気づいたので、これも追記。
バッグの土台ですが、これはジーンズをリメイクしたもの。
私の履いていたジーンズだと、A3も入っちゃう(笑)くらいの
巨大なバッグになる可能性が大だったので、
超細身なY先生のジーンズをいただきました♪(ありがとう♪♪)
解体する際は、とても手先が器用&几帳面なお友達Yちゃんが
手伝ってくれました♪(ありがとう♪♪)
お花の部分の型紙とり、布断ちは、
Y先生もYちゃんもSちゃんも手伝ってくれました♪
(みんなありがとう♪♪♪)
。。。。。。。んっと。。。。。私は、何をしてたんだろうね?(爆)
いや、いちおう、型紙とったし、断ったし、縫った。。。。んですよ。(気弱)
結局、私が完成させたたのではなく、
皆様のご協力のもと、完成へとこぎつけることができた
友情の証の作品と、あいなりました。

大事につかうんだ〜♪
[PR]
by candy-k1 | 2011-05-18 21:14 | 刺繍・hana