愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンジュン

歯医者が苦手だ。
歯医者に限らず、医者はあまり得意ではないが
歯医者は特にだ。
音と独特な匂い、雰囲気全てが、気分がLowになる。

ただでさえ苦手なのに、
今回、担当医の態度が横柄で猛烈に不快な気分にさせられる。
もう治療しないで帰っちゃおうかなと思うくらい、気分が悪くなった。

「ありがとうございました」と一応言い、待合室に誰も居ないことを確認し、
すばやく受付に背を向けて、鬼の形相をしつつ中指を立てる。

ああーーくさくさする。
気分転換しなきゃ!!
嫌な気分の時は、ここに限る!!!

まっすぐそのままCDショップへ。

「Ladise and Gentlmen」のDVD買わなきゃ♪
と、目に入ったのが「11月23日発売 ブルーレイエディション」の文字。
え?何が違うの?
お店の方に尋ねると「エグザイル~との2枚組みのブルーレイなんですよ。(5400円)
更にこちらは2枚組+得点映像のDVDも入った3枚組みです~(9000円)」とのこと。
えーーーーーーーーーーーー!!!!!!
そんなぁーーーーーーーーー!!!!!!
エグザイル~一緒にするなら、単品のDVD買わなかったのに・・・・・・。
「あ、やっぱりお持ちですか?」
ええ、お持ちです。


買うか、買うまいか。。。。。
買うか、買うまいか。。。。。。。。。

頭をむしゃむしゃしながら悩みながらの、その他のもろもろ物色。
おぉぉぉぉぉーーー
我が青春時代の愛しの君、イアン・マッカロク率いるバニーメンだ♪
次の瞬間、えーーーー!!!
5枚組みでこの値段!!??
全盛期バニーメンのアルバムが一挙に揃うなんて♪
b0102023_13442798.jpg

もう、ジャケット見てるだけで、懐かしくて涙が出そうだよ。
買います!買わなきゃ!買わねば!!!

お!こっちも安いぞ!で、買っちゃった。
b0102023_13455628.jpg

衝動的に聞きたくなる。このジャケットも懐かしい。
これは名盤だと思う。

他にも欲しいモノあったんだけれど、今日は我慢の子。

で。
ストーンズはどうしたか?
「エグザイル~」が2枚あっても仕方ないなぁ~と思いつつ、DVDをレジに持っていった。
お店のお兄さんは、いろいろ物色しつつも、うろうろ悩んでいる私を観察してたのか
「お客様には、こちらはいかがでしょうね?
輸入版ですが特典がつくんです。日本版より正直いいと思うんですよ」

と、パソコン画面を見せてくれる。
え??こ、こ、こりは・・・・!!!!
「でしょう?これはある意味、ヤバイっすよね。」
ええ!!ええ!!ヤバイっす!!!ヤバすぎです!!!

ということで、DVDはやめて輸入版ブルーレイを予約してしまった。
聞けばおにいさいんも、先月23日の武道館にも行ったらしい。
「映画、良かったよね~」と話がはずむ。

今回のDVD購入者の特典としてつくポスター、
本来ならDVDを買わない私はいただけないが
「武道館でもらったのとはちょっと違うデザインなのであげます」と
ポスターだけ下さった♪
わぁ~い♪ありがとう~♪らんらんらん♪
確かに違うアングルだった。
うっすら微笑むビル・ワイマンがいた(爆)


早速、ソニックユースを聞く。
アバンギャルドに病んでるなぁ~(笑)
今はバニーメン。
ああ、懐かしい。
というわけで、
歯医者での嫌な気分は、どこかへ飛ぶ。
いや、正確には、CDショップでかかっていたストーンズを聞いて
試聴したストーンサワーですっかり、いやいやモードは消え去っていた。


音楽って、スゴイ。
スゴイよ。

*************

b0102023_14492.jpg


                    ほんとうに
                     ママは
            かんたんに できている と おもいます
[PR]
by candy-k1 | 2010-10-16 14:05 | できごと