愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛雄馬の姉に なるでしょう

毎年、夏のキャンプには
必ずニードルの材料を持って行き
あらかた仕上げておくのが、ここ数年の通例だったのに。
今年は、すっかり、すーーーっかり忘れてしまっていて。
10月に入って、はっ!!!!と、気付く。

え?何が?
それは、娘の学校のバザーの手作り品。
提出は再来週。今年はニードルはやめ。
じゃあ、どうする?
「手作り風なものを、購入して、出しちゃおうかなぁ」とも思ったが
やっぱり、作っちゃおう。
お友達のYちゃんが、数年前に作ってたパールを散りばめたリース。
うん。あれ、素敵だったなぁ~真似っこさせてもらっちゃお!!
・・・・・・・なんだけど・・・・・・・。

b0102023_2142092.jpg

             ↑ちょっと じゃまじゃましたい ヒトも うつってます

     
「なんか、キモくない?」と、娘。
う、う、うん。
Yちゃんが作ってたのはすごーーく素敵だったんだけどなぁ~・・・・・・。
なんか・・・・・・ちがうぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーー。

また今年も「売れ残ってたらどうしよう・・・・・・・」なハラハラドキドキで
星飛雄馬の姉、明子ばりに物陰からバザー会場を覗く
怪しげな人になるのは、間違いなさそう。


**********

                         あたちは
                  ままの きている おようふくで
            ままが おしごと なのか おやすみ なのかが わかります

                      おしごとの ひ は 
             がまんして はうすに すっと はいる ことに しています
                           でも
              おやすみ の ひは  おるすばんを したくないです

                          だから
               てーぶる の した の いす の した の
                 おく の おく の ほうに にげます
                  まま の て が のびてきたら
                    もっと おく に にげます

b0102023_21225696.jpg


               「みみちゃん おいで」 と よばれても
                    ぜったい いきません
                  まま の おかおも みないで
                   きこえない ふりを します

                   「また ちこく しちゃうよ」
                           と
                   まま は よく いっています
[PR]
by candy-k1 | 2010-10-08 21:34 | くらし