愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よっ!日本一っ!!

やっぱり一度は行ってみたいねぇ、と。

b0102023_21435537.jpg


♪ふ~じは に~っぽん い~ち~のぉ~ やまぁ~♪ 富士山へ。

b0102023_21463735.jpg


目指していたのは、富士山5合目でも富士宮口。
しかし。
行ったその日は、マイカー規制がかかっていて、一般車は乗り入れ禁止。
(ノリが一番の、相変わらずのリサーチ不足でございます・笑)。
シャトルバスに乗り換えてくださいとのことだったけれど我が家はミルヒがいる。
シャトルバスには当然のことながら犬は乗車はできないということで、
向かったのが、マイカー規制をしていない↑の須走口。

冨士宮口に比べると、大分こじんまりした売店で、おそばをいただきながらくつろぐ。
周りを見回せばお気楽な格好をしているのは、我が家の人員含め数人で、
ほとんどが富士登山を目指す本格登山者の方々ばかり。
売店よりも上にある駐車場から売店までは、たった数百メートルにもかかわらず
想定外な急な斜度にびっくり。
そこを下ってくるだけでも、膝がかっくんかっくん。
もっと斜度がきつくなる斜面を登っていくなんて、考えられない(汗)。
富士山登頂を目指す皆様を、尊敬の眼差しで見つめました。

今回は、雲が厚くて、視界がすっきりせず。
b0102023_2214393.jpg

行くはずだった富士宮口の五合目にもやっぱり行ってみたいし。
リベンジを心に決め、下山。

***********
こんな景色を期待して朝霧高原へ。

しかし、ここでも雲が厚く富士山は望めず、さらには牛のニオイはする(ニオイはわかったんです・笑)ものの放牧の牛もみえず。
んーーじゃあ、牧場でも行ってみる?またまた下調べなしで
まかいの牧場へ。





「まかいの牧場って『魔界』の牧場なのかと思った」と、娘。
娘よ、そう思っていたのは君だけじゃぁない。
無学な父と母も、そう思ったのさ(汗)。
本当は「馬飼野」と書くのだそう。
しかし、この無学から想像してしまった「魔界」なる不吉な文字は
カタチとなって、私にふりかかることに。

道路を渡って牧場へ行こうとすると「お、地下道があるって」ということで、
せっかくだから地下道を使おうか。
b0102023_22325558.jpg


地下道っても、なんだかでっかい用水路みたいだね。
b0102023_2235888.jpg


さ、あたしも早く行かなくちゃ、と足を進めた次の瞬間、激痛が走り、頭が一瞬白くなる。
あ、あたし・・・・どうした?????
「あーちゃん、ママが大変だ。早く助けにいかなきゃ」と夫の声。
え?あたし、どしたの???

どうやら、トンネルに頭をぶつけて倒れたらしい。
二人によると「いたーーーい、と声がした次の瞬間にはもう、ひっくり返したカブトムシのような姿のママがいた」らしい(爆)。
日焼け対策にと、ツバの広い帽子をかぶっていたのが災いして
視界が狭まっていたらしい。
何の迷いもなく、がっつりぶつかっていったようだ(笑)。
あまりの私のバカさに、全員笑いが止まらず。
しかし、激突のダメージで体全体が痛い。特に首が痛くて痛くて、まるでムチ打ちになったよう。
なんだ、今日は、厄日か(笑)。
ケチがついてしまった(いや、悪いのは私だが)ので、牧場には寄らずに。

******
またまた、行き当たりばったりで向かったのは山中湖。
お!なんだかおもしろそうなニオイが♪
で、立ち寄ったのが、こちら。
アースデイヴィレッジフジ2010なるイベント。
b0102023_22551686.jpg

b0102023_22561637.jpg


ライブの音を感じながら、好きな絵を描いてみようなるワークショップ。
楽しそう!


手作り雑貨や楽器や、オーガニックな食べ物などが並ぶマーケットが、ぐるり。
その中でも、もっとも心惹かれたのが、川尻製陶所さん。
益子から出張でやって来られたそう。
こちらで小皿を購入。沖縄皿と銘された小皿の絵付けは、みんな違ってみんないい。
それぞれが違う表情だけれど、持ってる雰囲気はあったかい、ステキな作品ばかり。
またどこかでお会いしたい作品ばかりでした。


b0102023_2352033.jpg

ん?あれれ?かわいいあんよが、ちらり。

b0102023_2362644.jpg

看板犬のチャイちゃん。
犬がニガテらしいけれど、ミルヒとは鼻を突き合わせてご挨拶してくれました。


*********

お次もまたまた、行き当たりバッタリで、山中湖 ティディーベアワールドへ。

家族全員、ティディーベア好き。
b0102023_23132888.jpg

いつかコレクションしたいメリーソート社のチーキー。かわいい♪

b0102023_23164920.jpg

こんなのもあって、うれしくなっちゃった♪


********

結局。
一日中雲が厚くて、富士山のお姿を見ることはできず。
なんだか、不完全燃焼。
また、来なきゃね!というところに落ち着いて、帰路へ。

b0102023_23194486.jpg

富士山は見れなかったけれど、夕方、自宅付近での空。
神々しいまでの自然の芸術作品に、溜め息。

良い休日でした。



************
b0102023_23232637.jpg

 
                         ママっ!!
                       ↑ながすぎです。

               にほんいちに あたちも いったみたいですが
                  あまり よく わかりませんでした 
                   よく わかりませんでしたが
                      たのしかったです
[PR]
by candy-k1 | 2010-07-19 23:25 | できごと