愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいせつな おぼえがき

毎日、いや、この場合「ほぼ」をつけるのが正しいのでしょうか。
楽しみにしているのが「ほぼ日刊イトイ新聞」

ブイヨンちゃんがかわいくて。
仕事場で、お昼を食べながら携帯でこちらをチェックして
ブイヨンちゃんの愛らしいお姿を見ては、ほっこり。

もちろん、自宅のPCで盛りだくさんのコンテンツを一つ一つ楽しむことは当然ですが、
やはり、イトイさんの書かれる「今日のダーリン」は、一番の楽しみ。
仕事をしている日ほど、いち早くチェックしたくなる。


今日のお話。
ブイヨンちゃんの存在そのものが「愛」であるという話は、深く頷き、じーーーん。
仕事場でお昼を食べながら、ちょっとウルウル。
イトイさんのブイヨンちゃんに対する愛情が
染み入るように伝わるステキなお話で
またまた心がほっこり。
キャンディとミルヒの顔も浮かんできて、またまたほっこり。
ミルヒは今も愛を与え続けてくれていて
キャンディは、愛を刻み込んでくれた。
私にも大切な「愛」(×2匹)がいてくれることに、幸せを感じました。

****

そして、もうひとつ深く頷いたのが「しのぐ」話。
最近、様々な場面(主に仕事の場面)でツマヅキをおぼえることが多い私にとって、
この「しのぐ」という言葉、目からウロコ。
「それでいいのか、そういうやり方もありなんだ、それでよかったんだーーーーー」と、
がつーーーーーんな衝撃。
鬱々としていた暗雲が、一気に晴れた感じ。

イトイさんがおすそ分けしてくださった
 「しのげ」「いいから、しのげ」「とにかくしのげ」
これは、本当にありがたいおすそ分けになりました♪

余談ですが、これも。
「これで いいのだ」
これは、皆様もご存知、バカボンパパ(笑)のお言葉。
この言葉の偉大さに気付いたのは、大人になってからでした。


忘れないように、書き留めておきたかった事でした。



**********

b0102023_22181364.jpg

              あしたは おでかけ ですって
                      どこへ?
           あたちも つれていって くれるんでしょ?しょ?
[PR]
by candy-k1 | 2010-07-16 22:25 | くらし