愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハートに火をつけて

遅まきながら、購入。
彼らの唯一無二の音は、中学生の時に初めて聴いた時からオトナになった今も
がっちり私の「ハートに火をつけて」いる。
b0102023_22134361.jpg

日本では公開未定の映画のサントラ版。
間に入る詩を朗読するのは、愛するジョニー。
ドアーズの曲が素晴らしいのは、言うまでもなく。
というわけで、一粒で二度おいしい♪アルバム。
これは、しばらくヘビロテ決定。
しかも、ipodが最高でしょう。
耳元で聞くジョニーの声・・・・妄想度が、限りなく広がります(笑)。


*******
髪の毛をカットして、本屋さんで本を買って、銀行へ行って、さて次はどうするんだっけ?
と思いながら銀行を出ると、見覚えのある女性が。
「あ!」と思った瞬間に、大声で呼び止めてしまっていた。

久しぶりに会うその女性は、知り合ってかれこれ10年。
会うのは、半年ぶり?その時も買い物先でバッタリ会ったんだった。
スタバでお茶しながら、久しぶりのおしゃべりに花が咲く。
話をしていくうちに、
この数ヶ月、あれこれ考えたり思ったりしていたことが、
彼女が、考えてたり思ったりしていたことと、がっつり一致していることに、互いに驚く。

もともと彼女とは、好きなモノが一緒だったり
いいなと思うモノや事柄が似ていたりで
「なんでわかるのーーーーーー」と
驚嘆の声を互いにあげたことは、何度となくあったのだが
今回ほど驚いたことは、ない。
それとともに、ナニカが始まりそうな予感がフツフツ、ワクワク。

カタチになるか、ならないか。
それはまだわからないけれど。
今日感じたワクワクは、ずっと忘れたくない。

*******

彼女も私もお気に入りのcha-tu-chaさんへ。
久しぶりに訪ねたcha-tu-chaさんは、私の住む街で、一番好きな場所かもしれない。
新しいモノたちに出会えるワクワクとともに、ほっこりできる空気を持ったお店。
元気をいただける場所が、ご近所にあるのは、本当にうれしい。

オーナーさんとのおしゃべりも、楽しみの1つ♪
あまりに楽しくて調子に乗ってしまい、
マシンガントークになってしまうので、迷惑をおかけしてるかも(滝汗)
今日もステキなお心遣いも、うれしかったです♪ごちそうさまでした。


*********
思いがけずの友人との再会。
大好きな空間ですごす、心地良い時間。
盛りだくさんな1日。

ワクワクしっぱなしで、ハートに火がついた1日だったかも♪
満ちたりた思いで帰宅した。


*******

b0102023_2363296.jpg


                      だいたい
                この おめめで みつめると
              パパは めろりんきゅーに できます
               あたちの とくぎ そのいち です
[PR]
by candy-k1 | 2010-05-14 23:14 | できごと