愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちランチ

「1Q84読みたいな」
と、近所のお友達のSちゃん。
本を受け取りに来てくれるというので、せっかくだから一緒にごはん食べない?
と誘うと、「パスタ作ってもってくね」と、うれしい返事♪

「スープの冷めない距離」に住んでいるので
ゆでたてできたてパスタを、鍋ごと(!)持って、やって来てくれた。

私は、Campbellのクラムチャウダーをあっためて(完全に手抜き・笑)。

いただきます!
b0102023_19333831.jpg

Sちゃんちのガーデンで採れたバジルで、Sちゃんお手製のジェノベーゼを使った パスタ。
とっても美味♪でした。

食後は、これまたSちゃんちのガーデン生まれのハーブで、フレッシュハーブティーを。
b0102023_19374811.jpg

いつ飲んでも、これがまた、美味しいのだ。 何杯でも飲めちゃう。

雨降りだからこそ楽しめるのが、おうちランチかも。
リラックスできる友人が一緒にいてくれるのが、何よりのスパイス。
「おんも」に行けなくてつまらなそうだったミルヒも、Sちゃんが来てくれて、うれしそう。
どっぷり甘えてました。

Sちゃん
ごちそうさま♪ ゆっくり本を楽しんで♪




来月に控えたライブのリハーサルを兼ねて
とあるライブハウスのセッションライブに参加してきました。

「ゆるゆるだから、気楽にできるよ」という、前フリだったのだが、
フタを開けたら・・・・・ゆるくない(滝汗)
皆様、素晴らしい腕前の方々ばかりで、怖気づいてしまった。
何せ、わたくし。
ドラムの腕前は・・・まだまだピヨピヨのひよっこ。
ヨチヨチ歩きもいいところ。
その上、大昔バンド活動はしていたものの
本格的なライブハウスのステージに立つなんて、初めてのこと。
千手観音が叩いてるのか?張りのドラミングを目の当たりにして
完全に固まってしまった。


「リハーサルとは名ばかりじゃん(涙)」
ギリギリと胃まで痛くなってくる。
すっかり自分達の番を迎える頃には、頭の中、真っ白な状態に出来上がってしまって
演奏する曲すらも、思い出せない状態に。
思いのほかたくさん居るお客さんにも、タジタジ。

ライブが始まる前に、ポカ2つ。
演奏を始めてからも、靴紐が緩んでしまい結びなおすという、
どこかのフィギュアスケーターのようなコトをしてしまった。
紐を結び終えて、さて次の曲という段。
すっかり、出だしが飛んでしまって、ズッコケバンドにしてしまった。
さらには。
始まる前にきちんとシンバルの位置を確認しなかったために、
演奏途中、シンバルに手が届かない(汗)という、あってはならないコトも連発。

しかし。
何より、あってはならないことを、していたようで。
完全に「走って」いたらしい(滝汗)。
何よりもあってはならないのは
「走って」いたことに、演奏中、全く気付かなかったってこと(どよーーーん)。

『はしってるよーーーって、目で合図しようとおもって後ろ振り返ったら、目つぶって叩いてるんだもん』
と、バンマス。

あ・・・・・・・。
そういえば・・・・・・・。
目をつぶって叩いてたかも・・・・・・・。

あたし・・・・・・・・。
こんなんで、来月はライブに出ちゃうんだ。
だ、だ、大丈夫か・・・・・な(滝汗)。


ライブ当日が不安になったのは、
私ではなく、バンドのメンバーに違いない。


*******


b0102023_20261182.jpg

                  あたちも しんぱい
[PR]
by candy-k1 | 2010-04-28 20:48 | できごと