人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな旅 

今日は、娘の入学式。
高校生になりました。
3年前の中学の入学式がついこの前だった気がするのに。
本当に月日が経つのは、早い。
同じ校舎、変わらぬ同級生たちと迎えた高校生活の第一日目。
高校生になった自覚は、まだまだなさそうだったけれど。
まだまだはじまったばかり。
残りの3年間、充実した学生生活を送って欲しいと、心から願うばかり。

******

先週末は、小さな旅へ。

「軽井沢、行きたい。行こうよ」と、娘。
心の栄養が欲しいと感じた時に行きたくなる場所=軽井沢
の図式は、娘ばかりでなく、夫も私も、同じなのだ。
満場一致で、一路軽井沢へ。

今回は、北軽井沢には上がらず、メインは軽井沢でぶらぶらお散歩。

小さな旅 _b0102023_2195810.jpg


小さな旅 _b0102023_21122028.jpg

      

雲場池から六本辻へ。
まだまだオンシーズンとは言いがたい時期なので、人も少なくて
お散歩もすごく気持ちいい。
ここで、ミルヒの新しいお洋服とおもちゃをゲット。

食事はゆっくりしたいから、店内ワンコもOKのキッツビュールへ。
小さな旅 _b0102023_21341946.jpg

            「あたちは、においだけ。においだけなんだって」

ごめんね、ミルちゃん。人間チームだけ、おいしいもの食べちゃった。
小さな旅 _b0102023_21443247.jpg


チャーチストリートでは、結婚式をあげたばかりのご夫婦を見かける。
幸せのおすそ分けいただいたみたいで、ちょっとほっこり(そして、遠い目・笑)。

軽井沢銀座をぶらぶらした後、こちらへ。
どうしてもワングッズのお店は立ち寄らずにはいられないのが、我が家の常。


お店を出てから、どうしても行ってみたかった所があった!ということに気付く。
もう2年も前から、行ってみたかった場所

テラスは犬もOKとのことで、うれしい限り。
風は冷たいものの、少し春めいた陽射しが射すテラスは、とても気持ちがいい。

小さな旅 _b0102023_22123675.jpg


夫はダークローストの珈琲を一口飲んで、「うーーーーん」と唸る。
何が起きた?「うまい。すごくうまいんだよ」
娘はハーブティー。「おいしいから、ママにはあげないよ」(ひどい。本当に一口もくれなかった・涙)

私は、絶対オーダーするの!!と決めていたカフェラテ。
小さな旅 _b0102023_22155017.jpg

一目見た瞬間に、心がほわっ。。。。ほわわわわわわーーーーーっと沸き立つ。
日頃「中身はオジサン」と呼ばれる私の中に
ほーんの少し残っていたであろう、
「女の子」な部分が一気に噴出(笑)してくるのが確認できた瞬間。
でもね、↑を目の前にして、テンションあがらない女子はいないと思う。

しかし。
素敵なのは、見た目だけじゃない。
なんなんでしょう!!!このおいしさは!!!!
これまでの時間の流れの速さまで、
ゆったりゆっくりに変えてしまうほどの、深い味わいにうっとり。
ああ、シアワセ。
1杯のカフェラテだけ(といっては失礼だけれど)で、
こんなに人をシアワセな気持ちにできるって、スゴイ。
ariさんラテホリックになった理由を身をもって実感した瞬間。


小さな旅 _b0102023_22463961.jpg

      あたちにも、すてきなうつわでお水をのませてくれました。ありがとうでした。
by candy-k1 | 2010-04-06 22:57 | できごと