愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルちゃん、手術する

北の大地から人間の娘が無事に帰宅した翌日、先週の土曜日18日の事。

ミルヒは、避妊手術を受けました。
b0102023_19102367.jpg

       おくすりとちゅうしゃで、ちょっと あそぶと ちかれちゃうの。
        (あのぉ、今日は遊ばなくてもいいんだよぉ~ by母)

b0102023_1912180.jpg

       それに、こんなのきせられちゃったし。なんだかうごきにくいぃぃーーーー
       (あのぉ、術後直後からそんなに動き回らなくてもいいんだよぉ~ by母)


*******
とはいえ、やっぱり一人で病院に預けられ、
目が覚めたらなんだかちょっと、おなかのあたりが変な感じになっていたのは、
当然のことながら、心細かったようだ。
誰かにぺったりくっついていたい様子で、甘えん坊さん全開。

術中、家でお留守番だったキャンディも、
ミルヒがいない状況に、心なしかションボリしていた様子。
ミルヒを迎えに行ったキャンディ、
ミルヒがすでに待っていた診察室でニオイをクンクン。
近寄っていってミルヒがいるとわかった時のぱぁーーーーっと晴れたような表情に、
母はじーーーんとしてしまった。
帰りの車の中、鎮静剤と鎮痛剤でぐっすり眠るミルヒと
身体をぴったりくっつけたキャンディのうれしそうな顔。
そんな二匹を見て、とっても幸せな気持ちになる。


********


b0102023_19211430.jpg


    おねえちゃんといっしょにねんねは、とってもあんしんなの。

    おかえり、ミルちゃん。ミルちゃんいなくて、あたちもさみしかったよ。



ミルちゃん。
小さな身体で、手術を受けて、よくがんばったね。
えらかったよ。おりこうさん。
お洋服大嫌いだけど、抜糸まで、もう少ししんぼうしてね。
[PR]
by candy-k1 | 2009-07-20 19:42 | いとしい人たち