愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オトナの仲間入り

昨日、3月18日の早朝。
トイレを済ませたミルヒが歩いた通りに、ぽたぽたと後に続く赤いシミ。
ああ、また血尿が!!
病院に連れて行かなきゃと、すぐさま尿を採取し、病院へ行く準備を進めたのだが、
はたと気が付いた。

もしかして、もしかする?

落ち着けと、しばらくミルヒの様子を観察。
すると、やはり「もしかして」いたらしい。

そう。
ミルちゃん、初ヒートを迎えました。
気付けば、今月末でミルちゃんは8ヶ月を迎えるのでした。

キャンディが使っていたオムツの胴回りはミルヒには大きすぎるため、
キャンディが初ヒートを迎えた頃に使っていたパンツを履かせてみる。
うん。丁度いいじゃない♪
丁度いいけれど、洋服を着るのもキライなミルヒにとっては
パンツなんて、うっとおしいモノ以外の何者でもないらしく。
b0102023_18304688.jpg


ズリ落ち防止のサスペンダーを食いちぎり(汗)、あっという間にボロボロにされてしまった。
ああ。ミルヒめ~(涙)。


まだまだベビちゃんだと思っていたミルヒの初ヒート。
順調な成長で喜ぶべきなのですが、
もうオトナの仲間入りなのかと、
うれしいけれどちょっぴり寂しい気持ちになってしまった母なのです。

とはいえ。
まだまだベビたんモード全開のミルヒ。
自分の身体の変化は当然のごとく理解できていない様子(子によってはブルーな気持ちになってしまって大人しくなる子もいるのです。キャンディがそのような子です)で
ただただ自分のお尻にまとわりつくオムツが、ことのほか憎いらしい。
気付けば、自分のお尻を追いかけ、
ぐるぐるぐるぐると、ひたすら廻りつづける(笑)。
ひたすらおバカな事を繰り返すミルヒ。たまらなく愛しい。


*********

ミルヒは洋服なんて、ぜーーーったい着たくないっ!!!って子なので
滅多に洋服を着せることない。
しかし。
キャンディさんは、洋服が好き。
自分の洋服が洗濯されて干してあると、くーーんくーーーんと鳴く。
それは目が見えない今も、鳴く。
実は見えてるのか、匂いでわかるのか。
洋服を着るときは、自ら首を「すぼっ」っと突っ込んでくる。
犬に洋服なんて、飼い主の自己満足という方も大勢いらっしゃいますが
でもね、本当に嬉しそうに首を突っ込んでくるんだからしょうがない。
新しい洋服着たときなんて、とってもうれしそうだったりもするのだ。

b0102023_18425759.jpg

新しい洋服を着て「かわいいね~」と誉められたもんで
るんるんテンションマックスでソファーの背もたれホリにいそしむキャンディさん。

b0102023_18435266.jpg

え?うれしそうじゃないって?いえ、ちょっとホリホリしすぎて、ちかれましたの、あたち。
[PR]
by candy-k1 | 2009-03-19 18:52 | いとしい人たち