愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花かざりと針しごと

時は前後してしまうのですが・・・・・。

1月にお知らせした作品展「Waiting for Spring」
2月初旬。
アレンジ先生Yさんとニードル先生Yさんの、麗しのお二方の作品の数々を
じっくり堪能してきました。
(しかし、今回、撮影した画像はいつもにも増して良くないモノばかりで・汗。ごめんね、Yさんたち)

b0102023_20561847.jpg


b0102023_20583068.jpg


ニードルのお稽古をちょっとさぼっていた(汗)間に、Yさんは新作を着々と製作していたのです。
左から2つ目下にある、全体にスパンコールが施された小さなバッグは、それはそれは素敵な作品。
その上にあるジーンズのバッグは、お嬢さんのジーンズのスカートをリフォームして作ったんですって。
真ん中に施されたハートのニードルも、ラブリー。
b0102023_20585357.jpg



ニードル先生Yさんが、私の作ったモノを固めて展示してくださってた。
Yさんの心遣いに、じーんとする。ありがとう!Yさん。
b0102023_2114611.jpg


アレンジ先生Yさんの花かざりは、どれをとっても繊細さと優美さを兼ね備えていて。
Yさんそのもののが、そこに現れていると、感じる。
実にアーティスティック。
b0102023_210189.jpg



その日、ギャラリーにてお花のレッスン。
久しぶりの花あしらい。うれしい時間。
しかし。
できあがったソレは、実に野性味に満ち溢れ。
・・・・・・あたしそのものがそこに現れたのか(笑)。
b0102023_2104215.jpg



*******
伺ったこの日は。
本当に久しぶりに、「作ること」に触れた時間だったのです。

で♪
めらめらっと「作ること」に火が点きました(単純・笑)。
b0102023_21151164.jpg


ニードル先生Yさんのご指導のもと、針しごと開始です。
さて。
何になるかは、数ヶ月後(で、済むはず)のお楽しみ♪
[PR]
by candy-k1 | 2009-02-20 21:18 | 刺繍・hana