愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょいと早いですが、ご挨拶

カレンダーは紛れもなく、年末。
やらねばならないことが山のようにあるはずなのです。
しかし。
気づかなかったこと、見なかったことにするのが得意な私は、
もちろん大掃除なんてものにはまったく着手せずで(←自慢できない・汗)。
やるべきことをきちんとしていないので、
年末特有の、わくわくが入り混じったようなわさわさした感じや、やらねばならないことを終えたすっきり感なんてのが、全く味わえてません(全て自分のせいですな・汗)。

***************

↑のように、家の事をすっかり放り投げた状況下ではありますが、
2008年を、ちょっとばかり振り返ってみたくなりました。

【順位はつけられないけれど・・・・・今年の出来事ベスト5】

☆愛するジョニーの来日♪
 どうして、ジョニーって、あんなに素敵なのかしら~♪
 今回の来日ではミラクルBちゃんのおこぼれに預かり、とても良い思い出ができたのです。
 ここ4年は、毎年のようにジョニーが来日してくれて、うほうほ♪だったので、
 生ジョニーに会えない年を迎える来年は、なんだか寂しかったりもしちゃうのです。
 ジョニーーーーーー!!!待ってるよぉーーーーーーー!!!!


☆1●年ぶりのお仕事開始
  思いもかけずに今のお仕事のお話をいただいて、
  職業経験のない世界に飛び込んでしまいました。
  毎日「これでよかったのか?」の反省の毎日。
  でも、結局子供たちの笑顔に元気もらえてるんだなぁ。
  そして、パートナーのTちゃんの存在。とっても大きな存在です。
  Tちゃん、いつもありがとう♪


☆ミルヒが家族の一員になりました♪
 1年間考えた末に迎えることになった、犬次女ミルヒ。
 (日付が変わって)今日30日、5ヶ月になりました。
 我が家にやって来て3ヶ月と10日。大きくなるにつれ、
 トレーナーさんがおっしゃったハイパーな犬の意味を実感しつつあります。
 ミルヒの体力は底なしといった感じ。
 飼い主にミルヒに見合うだけの体力が無いので、少々げんなりしていますが(笑)。
 何はともあれ、元気に成長してほしいと、願うばかり。


☆キャンディさんの手術が無事に終わったこと♪
  心臓肥大であることで、子宮や卵巣が病気になっても手術はできないと諦めていた数ヶ
  月前には、今のキャンディさんを想像することはできなかったのです。
  術後1週間後の検診も順調な回復をしているキャンディさん。
  「老犬なので術後の傷の回復が心配だったけれど、若い子と変わらない回復力」
  と先生も驚いてらっしゃいました。
  キャンディさん、本当に、頑張ってくれました。
  もちろん、今回手術を執刀してくださった先生方にも、心からお礼を言いたいです。
  そして、今の獣医さんに出会わせてくれたミルヒにも。
  

☆家族全員、とりあえず平穏無事に1年を過ごせたこと♪
 それぞれが、思いもかけずに忙しい1年を送ることになったけれど。
 大きな怪我や事故・病気にもならず日々を過ごせたことは、当たり前ではなく、
 キセキに近いことなのだと思うのです。
 寂しいことなのかもしれませんが、私には「これをしたい」というような、
 大きな夢はないというこ とに最近気付きました。
 私の「夢」に近いことは、家族全員、毎日を健康に安全に、そして仲良く過ごすことなのです。
 いや。本当のことを言ったら、ジョニーともっと近くで会いたい、お話してみたいとか、
 もろもろありますが(笑)、それもこれも、家族が幸せでなければ、
 出来ないことだと思うのです。
 誰にとってもでしょうが、やはり家族は私の基盤。
 だから、来年も、同じ事を願うでしょう。
 私の大切な友人にも、幸せでいてほしいと、心から願っています。 



*************


いやぁ~。
書くほどのことでもない、実に小さなベスト5でした(汗)。
それでも、ここ数年の私の生活からは想像もできない出来事の詰まった1年だったんだなぁと、改めて実感した次第です。


今年も、しょぼいブログにお付き合いくださって、ありがとうございました。
来年も、変わらずお付き合いいただけたら、嬉しく思います。

皆様、どうぞ、良いお年を!!!

 
[PR]
by candy-k1 | 2008-12-30 00:52 | くらし